顧客対応をパーソナライズするメールのワークフローの自動化

お客さまの勧誘からお客さまとの対話まで、適切な計画があって初めてブランドの印象は高まります。Zoho Campaignsのメールワークフローなら、メールマーケティングのあらゆる筋書に適した戦略のカスタマイズをサポートします。戦略を選択し、ワークフローを設定して有効にするだけで、あとはワークフローにお任せです。

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既製のワークフローテンプレートでメールをかんたんに自動化

お客さまとの最適な対話プラン作りをどのように進めるべきか検討中ですか?Zoho Campaignsの既製のメールワークフローテンプレートを使えば、これまで以上に作業はかんたんです。ユーザーのオンボーディングからフォローアップメール、休眠顧客の掘り起こしキャンペーンに至るまで、あらゆる作業がワンクリックでかんたんにできます。

ドラッグ&ドロップビルダーでメールワークフローをカスタマイズ

さまざまなユーザーの行動に合わせて、さまざまなワークフローを作成したいと思いませんか?ドラッグ&ドロップビルダーを使用すれば、いつでもカスタマイズが可能です。操作やメールを追加し、受信者がワークフローに入ってくる方法やタイミング、ワークフローから離れる方法やタイミングなどを定義します。

論理的に体験を構築

適切な情報提供による顧客育成

営業ファネルの各段階で、お客さまが必要とする情報を提供しましょう。これまでのやり取りに応じて、メールのフィルタリングや購読者への送信、スコアの割り当てなどができる要素で、メールマーケティングのワークフローを設計します。また、CRMソフトウェアにデータをプッシュし、お客さまの進捗についての最新情報を営業チームに通知することも可能です。

全員の動きを確認

受信者の反応に応じたワークフローのカスタマイズ

お客さまのメールへの反応を把握し、お客さまの関心や行動に応じた対応を取りましょう。Zoho Campaignsの返信追跡機能を使用すれば、キャンペーンの受信者の応答を追跡し、メールに返信した受信者に合わせた独自のワークフローを作成できます。別のメーリングリストへの追加、パーソナライズされた一連のメールの送信、スコアの割り当てなど、ターゲットを絞ったワークフロー操作を実行できます。

論理的に体験を構築

eコマースストア向けに設計されたワークフロー

Zoho CampaignsでShopify、WooCommerce、BigCommerce、Zoho Commerceストアと接続し、ストアオーディエンスのショッピング行動に基づいて、オーディエンスとのメールでのやり取りを自動化します。

購入のフォローアップ

Zoho Campaignsでeコマースストアと連携することで、過去の購入で情報を得たお客さまにフォローアップメールを設定できます。関連製品や季節の売出しメール、特別クーポン、割引を送信し、何度も来店してもらうことでお客さまとの関係を維持します。

購入に至らなかったカートのフォローアップ

2つのプラットフォーム間の密接な連携は、カートを直接Zoho Campaignsに接続し、名称、説明、料金、画像などの製品の仕様を取り込みます。これにより、購入に至らなかったカートを自動的にメールでお客さまに送信し、特にホリデーシーズンには大幅な収益アップが可能です。

メールマーケティング戦略のパフォーマンスを把握

メールマーケティングワークフローを実行し、定期的なレポートで戦略の有効性を分析できます。ワークフローに入ってきたお客さまの数、ワークフロー内での経路や進捗状況に関する洞察を取得し、お客さまとの関係を最適化できます。

成果が得られるマーケティング自動化ソフトウェア

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